晴れ上がるのではなく土砂降りが落ちるのを求めるデイリー

ぎゅっと畑の除草のタイミングなのですがまだまだまっ最中なのに梅雨明け間近のせいか好天続きで降水が降りみたいになくて困っていらっしゃる。
おかげで畑の除草が滞っ時としてなりやきもきする毎日だ。
事情で耕作脱落間の畑を保有しているのですが草毛むくじゃらにする原因にもいかない事情があるので時として出かけて洗浄も兼ねて除草したいのですが、好天続きだと地面が硬くなり過ぎて雑草を一気に引き抜きたいのに途中で切れて根が地面に残ってしまうので降水が降って土が緩まないと私のやりたい除草オペレーションは主として不可能なのです。
後は雨乞いもして待つしかないのですが週刊予報をチェックすると、干ばつか?として仕舞うほど日本晴れターゲットのオンパレードなのでした。
草刈り機でサクッと刈るのではなくたくさん引き抜きたいので土が乾燥してしまうとうんざりする程度しんどいオペレーションになってしまいます。
ただ刈っただけだとアバウト除草しかならず、また直ちに膝ほどまで伸びてしまうのでたくさん引き抜かないって問題になりません。
ですからウェザー予報で1週間ほど日本晴れターゲット続いてるのをのを確かめるだけで憂鬱になって仕舞うのでした。 本当に除草はいつ終われるのでしょうか。 http://www.entropy64.com/musee-yoyaku.html

大人になってから、初めて因縁付けられました

仕事の昼休憩に、外へ車で出て、会社に戻る時に起きたハプニングです。
信号待ちをしていると、青なのに前にも進まず右折してくるのかな?気が付いてないのかな?と思う車が、信号がかわる直前に左折し、私はその車の後ろを走る事になったのですが、何となく変だなとは信号待ちの時点で、感じていたものの、直線だし40キロ位で走行していたのですが、前の車が突然、ブレーキを何度も踏み始め、道に迷ってるのかな?と思いながら、前のペースにあわせて走行していました。
200メートル位先では、工事で片側通行だったので、停止位置にしては早いなとも思いましたが、間違えたかな?と考えながらも、前が停まれば、私ももちろん停まりました。
すると、車から爽やかなブルーのTシャツのおじさんが降りてきたので、少し窓を開けてしまい、どうしましたと聞くと、お前がピタッとつけて走ってくるのがムカつくんだわ!と言われました。
ちょっと血の気の多い私は、くっついてないし、車載カメラ付いてるから警察いきますか?と挑発してしまったかも知れません。続けざまに、どーしてくれるんだ?と言われ、当たってもないし、どーもこーもないけど何なんですか?車動かして欲しいなら、動かしてあげますよ。なんて、更にグイグイ言い返してしまいました。
その瞬間、ヤバイ、会社にバレたら怒られちゃうと頭をよぎり、逃げるが勝ちとバックして、おじさんの車を抜かし逃げました。
イライラとモヤモヤは、半端なくありましたが、仕事多いし、遅刻したら怒られるしという気持ちが逃げる選択になりました。
帰宅し車載カメラチェックしましたが、やっぱり私に落ち度はないと確信し、取り敢えず県警にメールしてみました。
ナンバー分かってたので、チクった感じが強いですが、仕事帰りに行くのも夜9時過ぎてしまうので面倒だったのでメールで我慢しました。
何があるか本当に分からない世の中になっているなと感じた1日でした。アイフル店舗

美味しいケーキはときめきを与えてくれ、いつか痩せる日を遠くします

最近、気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。
実は、そのお店が出来たのは去年の話なのですが・・・なんか、そのお店の近くを通るときは手荷物が多いというパターンが多かったので、それを理由に
「今回は、ま、いっか。食べ過ぎて太るのも嫌だし、またいつか買おう!」と、思いながら通り過ぎていたのでした。
が、その日は違いました。手荷物の心配はなく、その後の予定もなく、入店しない理由が見つからなかったのです。
いざ、お店に入ってみると、可愛らしい外観と同じで内装も夢があって、甘い誘惑が広がります。
色々試してみたかったけど、まずはベーシックなイチゴのショートケーキとチョコケーキを購入しました。
感想は・・・美味しい!また行かなきゃ!買わなきゃ!
やっぱりこうなったか・・・と、思いながら、次にそのケーキ屋さんに行く機会は、そう遠くはありませんでした。
既にお気に入りとしてインプットされたので、今日は、何か理由をつけるでもなく「まっしぐら」にそのケーキ屋さんに行きました。
とりあえず焼き菓子を3種類購入しました。まんまと会員にもなりました。ポイント貯める気、満々ですから!
あ〜、これでまた、痩せる日が遠くなった・・・ときめきに弱い、私でした。足脱毛 ミュゼ

たくさんの物に囲まれると幸せになれるのかな?

昔からたくさんの物に囲まれて生きてきました。商品って人のくらしを便利にする商品です。
思い切り考えて見たら世の中意外と商品って必要ですか?
若者のモデル別れが問題視されてますが、国家一番のインフラ器材が整っている日本にモデルが必ずや不可欠かと言えばそうでもない気がします。
こういう返済社会ではなんだか難しいと思いますが、商品から一度離れてみたら意外に過ごせるんじゃないかな?と自身は思います。
通じる上で必要な商品なんて安いんですよ。たいてい。
アニメだってテキストだって今じゃ電子ニュースがありますもんね。電子ニュースならどんなに買ったってかさばらないですし。
電子ニュースにまとめたら、本棚とテキストがホールからなくなり余りが空きますね。
スマフォさえあれば大体のことは出来ますし、国家とも繋がれます。
PCもいらなくなりますね。
そうやって考えて物を減らして行くと意外に取り除けるんじゃないかな?て。
手拭いも湯船手拭いじゃなくても、フェイス手拭いでボディー総合拭けますし、湯船手拭いはかさ張るじゃないですか。
考えて実行に移していくと、ホールがずいぶんあっさり決めるよ。産後 抜け毛 対策

会社の先輩からミニトマトを大量にいただきました

タイトルの通りです。

ミニトマトをそれはもう大量にいただきました。
2人暮らしの私たちでは痛む前には消費できないくらいのレベルです。笑

でも私はトマトが好きで、家族も最近トマトを克服したばかり、我が家の食卓にはトマトが並ぶ日が多いです。

ちょっと心配しながらもありがたくいただいて帰ってきました。

さすがにすべてをサラダにして食べていては間に合わないと思うので、煮込み系でなにか作ろうと考えています。

いま第一候補になっているのは「ミートソース」です。
ひき肉少な目でつくろうかしら…

でも我が家、トマトはよく食卓に並んでも、パスタが並ぶことはほとんどありません。
といういうことは、ミートソースを食すことがほとんどありません。

だから、どしようかまだ考え中です。

トマトのジャムなんてものはアリなのでしょうか?
食べたことないなあ…

ケチャップなんてどうでしょう?

いろいろ考えて、ネット様に頼ってミニトマト、おいしくいただこうと思います!笑イビサクリーム アマゾン

オーストラリア、メルボルンで、オススメの観光スポットを紹介します。

オーストラリア、メルボルンで、オススメの観光スポットを紹介します。
王立展示館は、1880年開催の万国博覧会の会場として建てられたヨーロッパ建築の建物で、
当時、メルボルンで、活躍していた建築家ジョセフ・リードが設計を担当したそうです。
内部に施された神々などのレリーフが綺麗で、見ごたえがあります。
園内には、メルボルン博物館とアイマックス・シアターもあります。
見学ツアーは、5オーストラリアドルで、催行時間は、14時で、所要時間は、1時間です。
申し込みは、当日のみ受け付けです。
交通アクセスは、トラム86、96番、12から徒歩徒歩1分ほどの場所にあります。
カールトン・ガーデンは、メルボルン市民が憩う庭園です。
街の北東に広がる庭園で、1856年開園の広大な庭園です。
敷地内に建つ王立展示館とともにユネスコ世界文化遺産に登録されており、アカシアや、ポプラの
並木道が整備されており、雰囲気の良い庭園です。
入園料金は無料で、交通アクセスは、トラム86、96番、12から徒歩1分ほどの場所にあります。マシュマロヴィーナス 取扱

テレビで浜渦氏の反論記者会見を見て思ったこと。

東京都が築地市場から豊洲市場に移転をする計画を小池都知事が待った!を掛け、移転延期をしている、豊洲市場問題。昨日、都議会の百条委員会で証人喚問を受けて、その発言内容に偽証があったとされた、浜渦元副知事の反論記者会見が放映されていた。何の為の記者会見?という思いで最初から見ていた。勿論、偽証罪に問われそうなので、偽証を否定する為に自らが開いた記者会見ということは分かっている。何の為?、と言う疑問符は、誰の為にという事である。今現在、豊洲に移転をしたくても移転が叶わない市場で働く業者さん達がその解決策を待ち望んでいる。大げさに言えば東京都の全都民や築地市場を利用して生活をしている人、日本国内だけではなく外国から来る観光客の皆さんもその成り行きを見守っている。石原さんや浜渦さんの自己保身の為の言い訳に付き合っている場合では無いのだ!。どちらかと言えばこの2人の処分などどうでもいいのだ。兎に角、さっさと真実を語って一刻も早く豊洲に移転をするのか、築地を再整備して継続使用するのかを決めたいだけなのだ。記者会見は見ていてこちらが赤面したくなるようなみっともない内容であった。日本人全員が笑われているような気がした。自分で記者会見を開いておいて、時間も質問も制限を設けるなど、いい加減にしろと言いたい。それと、質問の機会を与える記者を指して、そこのメガネ!、は無いだろう、と思った。ぜいたくフルーツ青汁 安い

子供の成長と小さい頃の自分を比較してみて親を尊敬する

子供を産んだら親を尊敬する気持ちがすごく高まりました!
親になってみて、こんな気持ちできっと母親は私と接していたんだろうなぁ?と思うとすごく嬉しくなったり、申し訳なくなったりしちゃいます。
年頃の頃親が心配して門限を作ったり、それを守れなかった時には叱られたり、たくさん喧嘩もしてきました。
そんな度に私は
『私は子供が産まれても、お母さんみたいにはならない!自由にさせてあげる!だから私の事も、もう放っておいてよ!いつまで干渉するの!もう大人だから』とか口答えしていました。
あの頃の私に会ったら説教してあげたい。
何様だ!と。
親はいつまで経っても親だし子供の事が気になって当たり前。心配だから色々言うのに本当にわかっていませんでした。
しかも、当時高校生。
大人な訳ないのに、大人ぶっていました。
つい先日私も娘に同じような事を言われちゃいました。
学校の事を聞こうとしたら
『お母さんには関係ない!』と。
難しい年頃だ…。母よ、あの時の私に変わって謝らせてください。本当にゴメンね。

ジビエ料理ってちょっと・・・なあなた!エゾ鹿は美味ですよ♪

北海道に行ってきました。道東へ行ったので、今回こそはジビエ料理を食べてみたい!バスや電車を乗っていると見かけるかわいらしいバンビちゃん。エゾ鹿はこの辺りに住む人たちにとって、重要なタンパク源。列車に牽かれそうになる彼ら。冬の時期は運転士さんが「パンパン」警笛を鳴らします。そんなエゾ鹿は淡泊でヘルシーという事を聞いたので、ジンギスカンならぬシカ肉焼肉を買ってきました。味噌漬けになっているのが釧路空港のお土産屋さんで売っていたので、試しにチョイス!どんなもんだろうと先日焼いて食べてみました。
肉は赤み。どっちかと言ったら牛肉のような赤さ。豚のピンクって感じではありません。
臭そう?匂いは味噌漬けで緩和されているけど、そんなに気にならない感じです。
焼くとお肉が固くなりそうなイメージ・・・。特に焼く前と焼いた後の大きさはさほど変わらず。肉は縮こまった感じはないので、
一口パクリ。
意外においしい!というより、若干の臭み?というかシカ独特?(あんまりわからないけど)の感じはするけど、クセってほどではないので、食べやすいです。
玉ねぎやじゃかいも、ニンジン、もやしと一緒に炒めて食べました。
父はちょっと受付不可!って感じでしたが、たぶん、「シカ」って言わなきゃ食べるはず。母と私はヘルシーでお腹いっぱいになるし食べごたえもあるので、大満足な感じでした。
ぜひお試しを・・・。http://xn--n8j1d1ddgf2967ciod77c253a6ra7242a.xyz/

桝添ちゃんは辞任しないとはエラいなと感激

年がら年中お騒がせの桝添都知事。年がら年中文章で騒がれていますが一回目のジャーナリスト面接では一所懸命釈明していましたが、さすがに二回視線のジャーナリスト面接ではジャーナリストのあなたの素晴らしい突っ込みに、詳しい事を調べてと釈明してましたが自分がされた点なのにと見ていて飽きれみたいになりましたが公費を使い家族でトリップなど都民、国民のTAXを活かし絶対にしてはならない事をされているようなので辞任はまぬがれないのでは?ないかと思いますが桝添都知事様は、辞任の腹積もりは無くキープのメンタリティをTVで話しておられましたがビックリしました。
見ていてあわれな体感もしましたが、どうにかきちんと調べてまたジャーナリスト面接罹るのか?と思いましたが時間の無駄なような気もしたりだ。
四層後には都内五輪も控えるのに、そんな騒ぎになり都知事としては失格ではないかと思いますが
今からの桝添様の動きに注目して必ずや知事を辞めなくても有難い弁解が見つかるかが楽しみになりました。
桝添様のお体調もはなはだ心配になりますが正直に話してほしいと思っています。子供の視力良くなる方法